第8回「アートセラピー~コラージュでこころを描く」の会を2018年10月20日に開催します。午前10時~11時30分(12時くらいまでかかる場合あり)。参加費は1500円(材料費込み)。対象は小学校高学年以上

当方で画用紙やのり、はさみ、雑誌等必要なものは一通り準備しますが、もし使いたい写真や雑誌があれば、どうぞご持参下さい。自由に心のおもむくまま、気に入った写真を切り抜いて一枚の紙に貼ってみましょう。自分の無意識のうちに意外なものがあることに気づかされることもあります。コラージュを作っていく中で、こころの開放感・自己受容感・至福感等を味わう方もいらっしゃることでしょう。

講師の横山は幼少時から絵に親しんできました。振り返ってみると心身ともに調子のよかった時はいつも、身近に絵がありました。絵に没頭している意識状態はヒプノセラピーの時の意識状態にとてもよく似ています。絵の上手・下手は構いませんし、コラージュなら絵に自信のない方でも大丈夫です。作り上げたコラージュに批評は加えられません。自由に自分を遊ばせてみませんか?

要予約。お申込は当院のお問い合わせフォームをお使いいただくか、info☆yokoyama-clinic.net(☆を@に変えてください)まで、①お名前(よみがな)②緊急連絡先の電話番号(できれば携帯)③パソコンからのメール受信可能な電子メールアドレスを書いてお送りください。FAX:0985-69-4266にお送りいただいても大丈夫です。