2016年~「今ここにあることに気づく」マインドフルネスを実践する会を、当院隣接の「癒しのレンタルスペース☆ロータス」で開催しています。マインドフルネスは、過去にとらわれず未来を心配せず、今ここにあることに集中することにより心の安定をはかるもので、この会では世界的に著名な禅僧ティクナットハン師のマインドフルネスの教えを実践する場として、日本各地にあるサンガを結んで行われるアンフーンさんご夫妻の法話中継を視聴します。横たわる瞑想(ディープ・リラクゼーション)付きです。会場は床暖房の設備があり冬場でも温かとは思いますが、より快適に過ごしていただくため、下にひくヨガマットまたはバスタオル、上からかけるブランケット等、各自ご準備ください。

日時:月に一回、日曜の午前10時~12時半(13時頃までかかる場合もあります、時間に余裕をもって起こしください。また、開場は20分前です。中継の始まる5分前には席につかれるようお願い申し上げます)2018年後半で決定している開催日は、8月5日と9月9日、11月4日です。主催者の都合により、宮崎会場のみお休みとなる場合もあります(7月・10月・12月は休みとさせて頂きます)。前日までにメールにて参加のお申込をされることで、最新の情報をお確かめいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

参加費:800円+ドネーション(ドネーションは無償でお話しくださるアンフーンさんご夫妻に届けられます)
会の内容の詳細はhttp://www.tnhjapan.org/を参照されて下さい。

お申込はloveandlights.akko☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで。1)○月○日のマインドフルネスの会に参加ご希望であることを明記のうえ、2)お名前、3)パソコンからの受信可能なメールアドレス、4)連絡先の携帯番号をお知らせください。